竜ヶ浜キャンプ場からのお知らせ

2014.08.30

夏休み終わり~


長いと思っていた夏休みが明日で終わりとなりました(ー_ー)!!

今日は、雨の予報でしたが、竜ヶ浜は“晴れ”てます♪

テントサイトもデイキャンプや宿泊の方が利用しています。

海も海水浴してますよ~

9月には、3連休と飛び石連休が有ります。

まだまだ、キャンプはできますよ~\(^o^)/

2014.08.23

豪華客船


昨日、宿毛新港に豪華客船『飛鳥Ⅱ』が入港していました。

朝8時に入港だったので見えませんでしたが、夕方の出港は竜ヶ浜キャンプ場から見ることが出来ました!!

うっすらと水平線に浮かぶ島のようなもの!わかりますか??

これが遠くに見える『飛鳥Ⅱ』です。

逆光のせいもあり、島にしか見えません(-_-メ)

 

今日は、昨日と打って変わって良い天気♪

お昼の大雨も降らず、出てくる言葉は「暑い~」です(+o+)

竜ヶ浜、白浜、柏島の橋の下はいーっぱい泳いでいますよ~(^O^)

2014.08.23

天気が・・・


夏休みは残すところ1週間となりました。

宿題に追われている子供たち&お父さんお母さんたち、頑張ってください(>_<)

今年の夏は、天気のご機嫌が悪くて、楽しみにしていたキャンプに来られないご家族も多かったと思います。

そんな中、竜ヶ浜キャンプ場がオープンしてから毎年(3年連続)通ってくださっているご家族が数組いらっしゃいます。

その方たちは、雨に見舞われましたが、海で遊んで大自然を満喫して帰られました♪

今日は土曜日。

キャンプに来られる家族、グループがいらっしゃいます。

今日で4泊目という家族も!!

その家族は毎日、朝から晩まで海に入っています。

“飽きないのよ~”

“夜雨降っても全然平気~”

って今日は土佐清水市まで朝出かけていきました(^^)/

夕方まで帰ってこないんだろうね・・・

 

こんな感じで、楽しく過ごしていますよ~♪

2014.08.13

浜清掃


台風11号が残していった「ゴミの山」を昨日、建設協会さんの協力によって、撤去して頂きましたm(__)m

今日から通常通り開放しています。

2014.08.11

台風が過ぎて・・・


台風11号がやっと通り過ぎました。

竜ヶ浜キャンプ場は大きな日はなく、今日から通常営業しています。

被害がなかったといっても、浜辺にはたくさんのゴミが流れ着いていて、今日、明日の遊泳はおススメできません(>_<)

この状況は、あしたユンボなどの重機を使って撤去する予定です!

明日の夕方には、元通りに近い状態になるはずです。

竜ヶ浜はこんな状態ですが、白浜や柏島の橋の下、赤灯台の浜は遊泳可能です。

 

そんな中、今年も『苺氷り』さんが来てくれました♪

夏になる前は「人員不足で無理そう・・・」といわれていましたが、都合を付けて来てくれました!!!

営業10分で人が集まる集まる!(^^)!

お盆期間中は営業予定です♪

今日はいいお天気。

この天気が続きますように♪

2014.08.04

青空~


大雨の為、キャンセルが相次いでいる竜ヶ浜キャンプ場です((+_+))

週末は土砂降りの中、テントを立てキャンプをしたグループがいました!!

サバイバル的なキャンプがお好きな方々でした。

 

柏島の上空は、久しぶりに青空が顔を出してくれています!(^^)!

セミもジ~ジ~、ミ~ンミ~ン、騒がしくなってきましたよ(^O^)

海は、太平洋側はまだ波が高いようですが、竜の浜は大丈夫!泳げますよ~♪

2014.08.02

夏休み~♪


楽しい楽しい夏休みが始まりましたね~♪

海の日を含む3連休はお天気良くて、テントいっぱい、海水浴いっぱいで“夏休み始まったーーー!!”って感じでした♪

しかーっし、今日は雨、雨、雨(-_-メ)それも土砂降りの雨、雨、雨・・・

昨日からキャンセルの電話が相次ぎました。

その中には、ご予約のお電話もありました!(^^)!

海水浴はというと、波が穏やかではないんです。

泳がれる方は、十分に気を付けて下さい。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
これからイベントもいっぱいやりまーす!!

カレンダー

<<2014年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031